[brainers MAIL] あなたの商品を販売する先のお客様を定義していますか?

お得意様各位

ブレイナーズの小林です。

唐突ですが、あなたの商品を販売する先のお客様を定義していますか?

言い換えると、あなたはどのようなお客様を獲得したいですか?

例えば・・・

お客様タイプ A

商品を滅多に買わないにも関わらず質問や相談ばかり頼ってくる。ちょっと問題があると上から目線で無礼な文句を浴びせる。そして、自分を VIP 顧客だと信じ込んでいる。

お客様タイプ B

常に常識的で謙虚であり、新しくリリースする商品はほぼすべて購入してくれる。何等か問題発生しても冷静に相談してくる。VIP 顧客でありながら、それをひけらかすことなく紳士的なコミュニケーションを行う。

これ、サンプルですが、あなたはどちらのお客様タイプをお客様にしたいですか?

きっとお客様タイプ B ですよね?

勿論、厳しい現実の中で売上を確保しなければならず提議したお客様以外の好ましくないお客様も混入するでしょう。

しかし、常にあなたの理想とするお客様増を見失わなければ時間の経過とともにあなたが理想とするお客様だけが残ることになります。

一番厄介なのは親切で友好的ではあるが、まったく商品を購入してくれない人です。こういう人に限ってサポートなどの手間暇がかかります。

このタイプは注意が必要です。

このタイプの人には極力時間と労力を割かないよう意識することが重要です。

ぜひ、あなたの理想とするお客様を定義してください。

きっとあなたのビジネスが変わるとおもいますよ。

あなたのネットビジネス再構築

 

ありがとうございました。

小林正寿

あなたが brainrs MAIL を受信する理由とそのベネフィットについてまずはご確認ください。

brainers MAIL に関する重要な告知

 

 

 

 

[brainers MAIL] あなたの商品を販売する先のお客様を定義していますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です