ブレイナーズの小林です。
人と会ったり話したりするのが苦手なのでネットビジネスをやりたい・・・
昔はこのような人もある程度の成功を収めることができました。
でも・・・
現在のように経済が今一つパッとせず、競合も激しい時代においてはどうしてもハイブリッド営業が求められます。
例えば・・・
全国縦断無料セミナーなどを行っている知名度の高いマーケターなどもいると思います。
彼らの目的は・・・
面談形式の営業活動です。
そもそもセミナーは有料であろうと無料であろうと営業の場です。
セミナーに参加したことのある方はご存知だと思いますが、セミナー会場の後ろで主宰者の商品を販売している光景は珍しくありません。
ときには、ノートパソコン数台を設置してその場で申し込みをさせるメソッドもあります。
つまり・・・
営業メソッド最強の対面営業をしなければならない時代なのです。
例えば・・・
簡単に商品を販売するために、まずはあなたの商品に興味のある人にリストへ購読登録していただきフォローアップしながら成約するのがインターネットビジネスの王道です。
でも・・・
あなたのリストへ購読登録してくれる人が少ない場合にはどうしますか?
あなたの商品に興味のあるだろう人にあなたからアプローチしながら販売を行うことです。
つまり、リストではなくリーズ獲得行動です。
でも、闇雲にアプローチしたのでは結果を手にすることはできません。
そこで役立つのが疑似的な社会を構成する Facebook です。
だから・・・
このようなツールが次々と開発されマーケットに投入されているのです・・・
このツールも見逃せません・・・
ありがとうございました。
小林正寿
*** brainers MAIL アーカイブ ***
brainers MAIL から過去に送信したメールで公開できるものはすべてアーカイブコーナーに設置しています。