[PMN & brainers MAIL] 特徴ではなくベネフィットと言うけれど・・・

ブレイナーズの小林です。

今朝の静岡市は雨です。

機能は暑かったのですが、今日は雨で過ごしやすいです。

さて、あなたも一度は耳にしたことがあるはずです・・・

特徴ではなくベネフィットに置き換えてセールスレターを作成する・・・

これ真実です。

また、これは売る側の視点です。

でも・・・

買う側、つまりお客様は・・・

解決策(ベネフィット)が欲しくて商品を購入するのですが・・・

実際にその商品を利用するときになると・・・

機能、特徴にフォーカスしてしまいます。

だから・・・

なかなかベネフィットを手にすることができません。

なぜなら、お客様の頭の中にはベネフィットがもはや存在せず機能や特徴にフォーカスしているからです。

頭の中に存在しないものは手に入れることができません。

あなたもこんな経験をしたことありませんか?

この商品でベネフィットにフォーカスする練習をしてみてください。

今すぐコレで練習する!

 

ありがとうございました。

小林正寿

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