ブレイナーズの小林です。
本日無料レポートをリリースしました。
さて、あなたはあなた自身のポジショニングをしていますか?
もしまだなら、ここからスタートしてください・・・
- あなたが誇れる事柄をリストアップ
- あなたが誇れない事柄をリストアップ
例えば、あなたが誇れる事柄が生命保険の手数料を累計で10億円稼いだことだとしましょう。
そして、あなたが誇れない事柄が中卒であるとしましょう。
この2つの事柄からあなたのポジショニングをしてみましょう・・・
中卒でも生命保険手数料10億円を稼ぎ出した門外不出の営業戦略!
ここで、誇れる事柄と誇れない事柄のギャップが大きければ大きいほど肯定的なインパクトが増します。
一方、あなたが恵まれた環境で誇れない事柄が見当たらない場合・・・
例えば、同じように生命保険手数料を累計で10億円稼いだとします。
さらに、あなたがハーバード大学 MBA 卒業としましょう。
あなたのポジショニングは・・・
ハーバード流生命保険で10億稼ぎだす門外不出の営業戦略!
いかがですか?
まずはあなたのポジショニングを行うことで、あなたのストーリー性を持たせたセールスレターなどにも応用することができます。
一度、あなたの在庫洗い直しをすると新しいヒントが生まれるかもしれませんよ。
ありがとうございました。
小林正寿
*** brainers MAIL アーカイブ ***
brainers MAIL から過去に送信したメールで公開できるものはすべてアーカイブコーナーに設置しています。