ブレイナーズの小林です。
クイズタイムです:
- どちらがよりパワフルですか – イメージ VS テキスト?
- どちらがより記憶に残りますか – イメージ VS テキスト?
- どちらがより長く印象に残りますか – イメージ VS テキスト?
上記3つすべての質問の答えは当然イメージです。
なのになぜあなたはもっとイメージを活用しないのですか?
最後の質問です・・・イメージ以上にパワフルなものは何でしょうか?
回答:それはイメージとテキストを併用することです。言い換えれば、あなたがテキストを使うシーンでは必ずイメージも活用することです。
ビジュアル情報はテキストの6万倍速く処理されます。言い換えれば、あなたのマーケティングメッセージ(テキスト)を強化または補完するイメージを注意深く選択する必要があります。
誰かがあなたのブログを訪問したとき、彼らが最初に目にするイメージは何ですか?
このイメージがあなたのブログのファーストインプレッションとなり、彼らがあなたのブログに留まりコンテンツを読むか否かを決定する重要な要因となります。
まずはあなたのブログのロゴをプロフェッショナルなものにしてください。
そして、あなたのブログのすべてに注意深く選択したイメージを配置することを意識して下さい。
遠からずあなたの反応率は劇的に上昇することでしょう。
最後に、あなたへのお勧めは CONTENTS LAB です。
今なら CONTENTS LAB メンバーシップが6か月間無料+その後会費75%割引で参加できるお得ディール開催中!
今すぐお得ディールを確認!
ありがとうございました。
小林正寿
*** brainers MAIL アーカイブ ***
brainers MAIL から過去に送信したメールで公開できるものはすべてアーカイブコーナーに設置しています。