[PMN & brainers MAIL] 儲かるリスト構築3つのヒント!

ブレイナーズの小林です。

リスト構築やってますか?

インターネットマーケターは繰り返し”現金はリストの中に!”とアドバイスを受けています。

もし、あなたがまだリスト構築を実現できていない、またはリストはできたがまだまだ大きく育てたいと考えているなら今日のお話はきっとあなたの役に立つとお約束します。

大きなリストを持つことのベネフィットは:

  • あなたのことを既に知っている見込み客を大量に持つことができる。
  • 登録者の関心事に基づきセグメンテーションを行うことができる。
  • あなたのウェブサイトへトラフィックを生成させることができる。
  • より多くの売上を獲得できるチャンスを手にすることができる。
  • あなたのニッチにおける専門家として認知してもらうことができる。

勿論、リストの質は量より大切ですが、高い質のリストを大量に獲得できれば最高です。

というのも、人の関心事は変わるものです。

ですから、コンスタントにリスト構築を継続することが重要です。

10年前にあなたのメルマガに登録した人がいまだにあなたのテーマに関心を持ち続けているのか疑問ですね?

勿論、購読解除をする人もいますが、そのままにしておく人もいます。

だからこそリストの新陳代謝は急務なのです。

そこで、今日は3つのアドバイスをシェアしたいと思います。

ブライブ(わいろ)

ブライブは言い換えればオファーです。

特別なオファーです。

例えば、価値ある有料レベルの商品を無料配布することです。

無料配布物を電子メールアドレスの提供と引き換えにプレゼントするものです。

これ、インターネットマーケターならもう常識ですね。

スクイーズページ

スクイーズページまたはオプトインページはリスト構築の舞台として誰でもご存知でしょう。あなたが拒否できないブライブを用意したら、次はあなたのブライブをどうしても欲しくなってしまうコピーを配置することとプロフェッショナルなデザインを配することが重要になります。

ここで問題となるのが名前と電子メールアドレス両方の入力を求めるのか電子メールアドレスだけを求めるのかです。

最近の英語圏を観察していると電子メールアドレスのみを求めるケースが多いようです。

ただ、入り口を厳しくすればリストの量は減りますが濃いリストが集まることは事実です。

電子メールマーケティング

あなたの拒否できないブライブと魅力的で説得力あるスクイーズページによりあなたのテーマに興味を示す濃いリストを獲得したら次はあなたの商品を購入していただくオファーをエンドレスに、そうエンドレスに購読解除されるまで徹底的にメールでプロモーションを継続することです。

効果的な電子メールマーケティングを用いればセールスレターなしにメールだけで高額商品を販売することも可能です。

あなたが今必要なアイテム

あなたが魅力的なブライブとスクイーズページを継続的に設置するのは困難を伴います。

冒頭お話ししたようにリストは新陳代謝が絶対に必要です。

新陳代謝を実現し続けるには魅力的なブライブを継続的に調達し続けることです。

そのソルーションが・・・

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まずは Kamanamana 認定代理店資格を取得しておいてください。

 

ありがとうございます。

小林正寿

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