[MK & PMN & brainers MAIL] ストーリー語りには4タイプある!

 

ブレイナーズの小林です。

早朝、静岡市は豪雨でしたが今はすっかり晴れています。

今朝、Funnel Designrr のメンバーエリアが完成して Kau TOOL 購入者さまへは無料アップグレードのお知らせをお送りしました。

 

さて、ここ数日お話ししているストーリー語りをマーケティング活動に組み込むメリットについてですが、今日はストーリーの代表的な4タイプの1つについてシェアしたいと思います。

 

情熱ストーリー

このタイプは多くの場合、起業家のストーリーです。彼らがなぜ起業したのか、起業したビジネスが彼らの個人的な人生のミッションや目的とどのように関わっているのかなどをストーリー仕立てにしたものです。

彼らがこれまで直面した困難に対してどのように立ち向かったのか?

あなたのストーリーを読んだ人が自分でもあなたのように実現可能だと感じてもらうことが重要です。典型的な事例はホームレスから億万長者というパターンです。

さらに、ストーリーで語る困難は、読者が直面する困難と同じものであればあるほど共感を生むことができるでしょう。

あなたはこのタイプのストーリーをいたるところで目にしているはずです。

 

このタイプは最も多く採用されています。あなたも目にしてことがあるのではないでしょうか?

 

あなたのビジネスを再構築するには:

  1. セールスファンネルを構築
  2. フロントエンド売上最大化のためのプロダクトローンチ
  3. フロントエンド売上最大化のためのプロダクトローンチ
  4. ブランド構築と強化
  5. マーケティング活動にストーリー語りを組み込む

 

これら5つの要素はクリティカルです。

あなたのビジネスの心臓部となります。

 

これらの構築が完了したら、次は集客ですね。

 

まずは、セールスファンネル構築に必要な2つのツールを確保しておきませんか?

  1. Kau TOOL
  2. Manoa

 

ありがとうございました。

小林正寿

 

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