ブレイナーズの小林です。
最近、体験した面白いセールスファンネルについて情報をシェアさせていただきます。
数日前の朝、メーラーに”94%割引 – 秘密セール”の案内が来ました。
大物マーケターだったので信用して本文中にあるリンクをクリックすると・・・
彼が販売する商品は秘密のままにして好奇心を駆り立てるコピーが並びます。
そして、”次のステップ”というコールす―アクションボタンをクリックするとライトボックスで購読登録フォームが発砲します。
名前と電子メールアドレスを入力して送信します。
すると、サンキューページが表示され、なぜこのようなセールを開催するのかその理由を掲載しています。
彼の場合は18周年記念ということでした。
しばらくするとメールでアルウェ日ページへ誘導してきました。
そのウェブページでは、販売する商品名を明らかにすることなく好奇心を再度駆り立てるビデオが設置してありました。
そして・・・
当日、秘密セールがローンチしてビデオセールスプレゼンテーションがはじまりました。
このビデオプレ円テーションが終わって10分程度で注文しないとディールが終了します。
以後、いくらアクセスしても”現在受注可能状況を計算中のため一時的にセールは終了しています”となります。
この流れをどのように感じますか?
商品販売という視点からも面白いのですが、リスト構築という視点からも使えるなという感じです。
オファー自体が強力なリーズマグネットになっています。
ありきたりのリーズマグネットに比べればかなり好奇心と期待値を高めることができます。
つまり、ある意味、商品販売が目的ではなくリスト構築が目的なのではないかと思います。
あなたはどう思いますか?
ところで、あなたのセールスファンネル構築はどうしますか?
今すぐ参加する!
ありがとうございました。
小林正寿
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