[MK & PMN & brainers MAIL] 資生堂のパーソナライズドビューティーって凄い!

 

ブレイナーズの小林です。

 

さっきテレビニュースで資生堂がスマートフォンを活用してその日のお肌のコンディションに対応した化粧水を作り出す商品を開発中だと伝えていました。

 

これ、ユーザーが化粧水をつくる機材を自宅においてユーザーがスマートフォンで顔のお肌を写真にとると専用アプリがその日のお肌のコんディションンに応じた化粧水をミックスして作ってくれるというものです。

 

時代はどんどんパーソナライズ化に向かっています。

本来、テクノロジーの進化により自動化・仕組化が進む中で、あえて面倒なパーソナライズ化にも向かっています。

 

まさにこれが AI の台頭と同時に個々の会話が重要になってくるトレンドと一致しています。

 

インターネットマーケティングにおいて、可能な限りの自動化と仕組化をセールスファンネルに組み込みながら疑似的なパーソナライズ化にも留意すべきです。

さらに、高価格帯商品に関してはビデオ会議など、できる限りのパーソナルタッチが必要になってきます。

 

一緒に未来型のセールスファンネルを構築しませんか?

 

A STAR IS BORN 2018

 

 

ありがとうございました。

小林正寿

 

// お得な Kau ディール //

現在 Kau から提供されているお得ディールは下記リンクより確認することができます:

DEAL VAULT

圧倒的なお得をお約束します。

 

 

// brainers への連絡方法 //

STEP 1 - 利用方法を説明したビデオを観る

STEP 2 - サポート専用電子メールアドレス宛に連絡内容を知らせる

サポート専用電子メールアドレス - support@e-brainers.zendesk.com

// brainers への連絡方法 //