ブレイナーズの小林です。
今朝、メールをチェックしていたら PLR という新しい商品カテゴリーを発明したジミー・D・ブラウンからプロモーションメールが来ていました。
開いて読んでみたんですが・・・
ビジネスブリーフという商品カテゴリーを発明したようです。
チートシートと同じように特定のテーマに関して要点を押さえた簡潔なレポートのようです。
国会で官僚が政治家に手渡す答弁用のブリーフと同じように簡潔なもののようです。
つまり、昔の様にコンテンツにふくらまし粉を入れてブリタニカ百貨店前週のような分厚いコンテンツではなく限りなくペラに近い重要ポイントをまとめたシートですね。
ジミーがはじめたこのカテゴリーですが、PLRのように全世界に波及する確率たかそうですね。
あなたも検討してみたらいかがでしょうか?
そうそうこの情報は読んでおいてくださいね・・・
ありがとうございます。
小林正寿