ブレイナーズの小林です。
本日のリスト構築パブリックチャレンジ状況:
リスト獲得数1283名、購読解除16名です。
最近のインターネットマーケティング業界をウォッチングしていると気づくことがあります。
それは、オフラインビジネスオーナーをターゲットとした商品やサービスが台頭していることです。
オフラインビジネスオーナーは個人と比較して相対的により多くの資金力があります。さらに、オタク的な個人ユーザーに比べてインターネットマーケティングに関する知識やスキルが十分ではありません。
だからこそ、彼らを上手に説得することができ、信頼関係を築くことができればビジネスとしては潤沢な利益を期待することができます。
言い換えれば、エロ本の裏表紙に掲載されているお祭りの夜店で売っているような商品ではなく厳しい経営者の目に耐えることができる本物の価値ある商品が求められます。
この条件を満たせば満たすほど、個人客にとっての魅力は逓減していきます。なぜなら、個人客の多くが女性の下着姿が透けて見えることをアピールしたサングラスのような商品を求めているからです。
そのようなものは存在しませんし、ナンセンスなのですが、本気でそのたぐいの商品を求め続けています。
勿論、すべての個人客がそのような傾向を持っているのではありませんが、中にはそのような人たちが大勢います。
もし、あなたがその領域に興味を持っているなら、その領域でのビジネス展開をすることを非難するつもりはありません。
でも、本物を見極める経営者の目に耐えることのできる商品ラインを別ブランドで持つことも重要ではないでしょうか?
なぜなら、インターネットマーケティング業界の1つの潮流となっているからです。この潮の流れに沿うことも重要だと思います。
だからこそ、まずは INNER CIRCLE メンバーからスタートしませんか?
INNER CIRCLE お試しディール
まずは、上記リンクからビデオだけでも見ておいてください。
ありがとうございます。
小林正寿