[brainers] やっと ZOOM の問題が解決 – シェアします!

 

ブレイナーズの小林です。

 

 

お久しぶりですが寒くなりましたね。

わたしは eBike に乗るようになってからファッションがすっかり変わってしまいました。毎日ジョギングするようなファッションでペダルを漕いでいます。まあ体操着みたいな恰好です。

 

ところで、あなたは ZOOM を利用していますか?

わたしは ZOOM の有料アカウントを利用していますが、これまでもお話ししたように深刻な問題が発生して半年ぐらい前から ZOOM のサポートセンターへ連絡しているのですが、いつも・・・

スタッフ一同全力で努力しています・・・

的なメッセージと共に F.A.Q. ページへ誘導され回答をもらうことができないまま毎月の料金をしはり続けていました。

F.A.Q. にわたしの問題が掲載されているならまだしも載っていないままずっと放置されています。何度督促しても同じページへ誘導されてしまいます。

わたしの直面している問題は、まず下のキャプチャーイメージをご覧ください。

パソコンにインストールした ZOOM アプリから新しいミーティングボタンをクリックすると上のイメージのように画面キャプチャーが永遠に無限ループしてミーティングを開けない状態でした。SNS などで質問を投げかけても誰も応えてくれない状態が続いています。

 

でも・・・

昨日 ZOOM の導入を企業にアシストしている会社の社長さんが弊社事務所へ来たので相談してみました。

でも・・・

数多くの企業に ZOOM 導入をコンサルしている彼もはじめて目にする問題とのことでどうしたら直るのかわからないと言われてしまいました。

彼はわたしのパソコンをあちこちいじり遂に問題解決の方法を発見してくれました。

それは・・・

上のイメージの左下にある”ビデオの停止”メニューをクリックして”Screen-Capture…”

という選択を接続しているウェブカメラに設定変更するだけで問題を解決することができます。

わたしはスクリーンチャプチャーの選択へ切替えた覚えがなく知らない内にそうなっていたのですがもしわたしと同じ症状に遭遇したらこの解決方法を試してください。

わたしのように長期間に渡り利用できずに時間とお金を無駄にすることを回避できると思います。

 

遂に問題を解決したお祝いに・・・

弊社が自社用として採用した最新のウェビナープラグイン PT Webinar を破格の1,680円(1インストール)にて提供します。このプラグインのマニュアルは開発元が提供した英文を日本語化しております。安心してご利用いただくことができます。

このオファーは10月25日までの期間限定とさせていただきます。

希望される方は下記楽天銀行へ1インストール1680円を送金後にサポートセンター bAnnex へご連絡ください。

ただし、PayPal でのお支払いはできません。楽天銀行への銀行振込のみお受けします。

銀行口座:
銀行名:楽天銀行
支店名:サンバ支店
口座種類:普通口座
口座番号:7011927
口座名義人名:ブレイナーズ(ユ
注意:送金手数料はご負担下さい。

サポートセンター bAnnex

 

このチャンスをお見逃しなく!二度と同じ条件はありません。

ありがとうございます。

小林正寿