[brainers MAIL] 何かを得る VS 何かを失う どちらが効果的?

 

ブレイナーズの小林です。

 

 

今日は昨日とは打って変わって日本晴れ!

 

さて、今日のお話は・・・

何かを得る VS 何かを失う どちらが効果的?

あなたが何らかのイベントを行うとき、あなたは次のいずれの作戦をとりますか?

早期登録者に対して割引をオファーする。
早期登録しなかった人に割増を課す。

心理学者によれば、何かを失うということは何かを得るということよりも強い感情を持っているそうです。言い換えれば、何かを失うということは何かを得るということより強い動機付けになります。

ですから、あなたのマーケティングメッセージをベネフィットと何かを得ることにフォーカスしていれば、あなたは売上を逃すことになるでしょう。

次の新しい商品ランチのとき、あなたのマーケティングメッセージに何らか否定的な部分を入れて再フレーミングするようにしてください。

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ありがとうございました。

小林正寿