[brainers MAIL] 視点を変える重要性

お得意様各位

おつかれさまです。

既にインターネットビジネスを推進している人にとってウェブサイト作成に50万円も今時支払うのはばかばかしくビジネスとして成立しないと思うでしょう。

でも・・・

オフラインビジネスオーナーたちの多くが高額なリース契約を結びホームページ作成を依頼しています。

無料リソース情報を集めてレポートを作成し有料販売などできないと考えるでしょう・・・

しかし、個々のリソースは無料であってもそれらを一定のルールで分類してレポート化するプロセスは有料で売買されるのです。

なぜ、スーパーへ行けば安いのにコンビニで商品を購入するのでしょうか?

利便性を買っているからです。

インターネット上を見渡せばさまざまな無料サービスがあります。

だから・・・

それらのサービスを有料販売するビジネスモデルなど成立しないと思い込みます。

でも・・・

あなたにとって当たり前であっても特にオフラインビジネスオーナーにとっては当たり前ではなくお金を支払っても依頼したいのです。

この視点のスライドをすることで多くのビジネスチャンスが生まれます。

あなたはどう思いますか?

プッシュ通知ビジネスモデルに関しても同じことが言えます。

確かに無料サービスが存在します。

でも、本業に忙しいオフラインビジネスオーナーに代わって通知を送信してあげることがビジネスとして成立するのです。

インターネットに精通すればするほどこの視点を忘れてしまうのです。

あなたはどう思いますか?

プッシュ通知ビジネスモデルに参入する!

 

ありがとうございました。

小林正寿

 

[newssnippet id=”2″]

[newssnippet id=”3″]

 

[newssnippet id=”1″]

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。